あわや氷づけ?

最近は雪も殆ど降らず天気がいい日が続いています。
今週も、しばらく天気がいい日が続きそうだという事で、
夕方4時ごろ、久々にレガシィB4を洗ってやりました。
といっても、ブラシレス自動洗車機でお手軽洗車ですがね。
天気自体は良くても、気温はかなり低いので手洗いは嫌です(ぉ


洗車機に入れる前に、高圧洗車ホースで下回りを中心に水をかけて融雪剤を落としました。
で、洗車時間が当然のごとく余るので、少しは汚れ落としに効果があるかと思い
ボディの上の方にも水をかけてやったのですが、
終わって車のボディを見ると何やら変な模様が出来ているので触ってみたところ、
なんと水をかけたそばからその水が凍り付いていたのでした。
そこまで気温低いか!
トランクリッドやリアバンパーなど、風が直接当たっていたところだけでしたが、
あれでドアが凍り付いてたら…。
この時期の夕方に洗車するのはあんまりよろしくないのかも。