逆走男、新型インプレッサに特攻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000075-jij-soci

東北道逆走、パトカーに衝突=警官ら4人軽傷、無職男逮捕−栃木

 26日午前2時ごろ、宇都宮市東北自動車道下り線で、接触事故を起こした乗用車が、逆走するなどしてパトカーを含む車3台に次々と衝突し、警官ら4人が軽傷を負った。栃木県警高速隊は、公務執行妨害などの疑いで同市清原台、無職春山勇容疑者(59)を逮捕した。「ぶつかっていない」と供述しているという。 
時事通信) - 2月26日18時1分更新

ま た 逆 走 か
しかしこの容疑者、どうも精神が普通でないような。
ぶつかってない、とか…そもそも逃げる理由が分からないし。
こいつが運転してた古いクラウンに、
車椅子マークや身障者マークのステッカーが貼ってあったのが何か引っかかります。
いずれにしても迷惑千万。


さて、このクソジジイのクラウンに突っ込まれた栃木県警の覆面パトカーですが、
なんと、F型インプレッサの覆面でした。
リアスポイラーがなかったので、id:EXISさんのと同じWRX(GDA)のようです。
WRXの覆面が導入されたという噂は耳にしていましたが、
まさかこのような形でその存在を確認する事になろうとは…。


白いインプレッサの覆面は、右フロントが大破していました。
おそらく、修理は大変そうなので廃車になるのではないかと…。
まだ導入されて間もない車だっただろうに、なんとも気の毒な話。
栃木県警も、そんな危ないヤツの検挙に向かわせるんだから
適当にポンコツでも送りこんどきゃ良かったのに。
たまたま不幸にも近くに居合わせたのがこのインプだったんでしょうけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060226/20060226-00000027-nnn-soci.html
今日中くらいだったら、この動画ニュースでインプの姿を確認できると思います。
ちなみに犯人のクラウンの隣にもさり気なくSTIGDB-E)の白黒パトが映ってます。
インプレッサは、これからの日本の交通取り締まりパトカーの定番になるのでしょうか。