とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日は最高気温が10℃を切り、非常に寒い一日でした。
地図表示 - 岩手県道路情報提供サービス
で、帰ってから何気なくこのサイトでよく行く峠の画像*1を確認してみたところ…
なんか道路脇の斜面が白くなってるんですが。*2
あわてて他の地点も見てみたところ、山間部などでは既に路面まで白くなってるところもありました。
(ノ∀`)アチャーもう雪降っちゃったかー…。
青森では今朝初雪が振ったなんて話を小耳に挟んだのですが、
ここは青森から200kmくらい離れてるし、まだ大丈夫だろうと思っていたのですよ。
でも、よく行く峠って普通に片道30分程度の場所…。
山間部と平野部では降り始めの時期もだいぶ違うでしょうけど、
それでももう雪のシーズンが遠くない事を改めて認識。
今年はまだスタッドレスタイヤに履き替えていないのですが、今週末か
遅くとも来週末当たりには履き替えないとまずいかもしれませんね。

*1:この前私がライブカメラに映ってみたところ

*2:この前追加されたはてなの機能を使いました。便利ね、コレ