東京モーターショー

なんか親父が東京モーターショーに行くらしいです。
しかも明日、明後日と2日にわたって。
そんなに見るものがあるんだろうかという疑問はありますが、いずれにしてもウラヤマシス。
私も行こうと思えば行けなくもないのですが、実家にいた頃から
幕張ってなんだか妙に遠いイメージがあるので面倒な気持ちが先に立ってしまいます(ぉ
ちなみに私が過去に行った事があるモーターショーは95年、99年、01年のショー。
気が付けば、私のモーターショー初体験の95年ってもう10年も前なんですよね。
どんな車が展示されてたっけなぁ。
あのモーターショーで華々しくデビューを飾った車も
いつの間にか10年近く前の車になってしまったわけで、
本当に月日が流れるのは速いなぁ、と痛感します。


ところで、今回のモーターショーにおける我らがスバルの展示ですが…。
http://car.msn.co.jp/motorshow/maker/car-subaru00.htm
ごめん、あんまり興味ない(ぉ
思えば、過去のスバルのモーターショー出品車を振り返ってみても
「これは是非見てみたい」と思わせてくれた車ってあんまりない気がします。
市販されてる車はどれもしっかり作りこんであっていい車なんですけどね。
個人的に、「全くのコンセプトカー」よりは「近い将来出る新型のプロトタイプ」
みたいな車の方が興味を惹かれるのですが、スバルの展示車は
現行モデルの特別仕様車と現実味に乏しいコンセプトカーという
割と両極端なラインナップであることが多いような気がするので、
今ひとつ興味が持てないのはそのせいもあるのかも知れません。
レガシィS402とかインプレッサS204みたいな出品があればかなり興味を惹かれるのですが(笑)