地震

昨夜、関東で結構大きい地震があったらしいですね。
私の住む地域でもちょっと揺れたらしいのですが、私は全然気が付きませんでした。
この時期の大きい地震といえば、昨年の新潟県中越地震が思い出されます。
あの地震からもうすぐ1年になりますが、
そのわずか1年の間にも大きな地震が何度も発生しています。
今の日本ではいつどこで大地震に見舞われてもおかしくないのかも知れません。
非常時の準備とか全然してないけど、少しはしておいた方がいいのだろうか…。


そういえば新潟県中越地震の発生はこのBlogを開設した次の日でした。
このBlogももうすぐ1年経つわけで、思ったよりは続いたかなと思ってます。
もっとも、毎日更新したのは最初の半年だけでしたけどね(笑)
最近は忙しさとネタのなさにかまけてサボる日々が続いてます…。