万博マスコットの偽者登場

間もなく閉幕を迎える「愛・地球博」ですが、
同万博のマスコットキャラの「モリゾー&キッコロ」の偽者が現れたそうです。


asahi.com: 愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる - 社会

生茶吹いたw
キリゾーとモッコロってありがち過ぎ(笑)
しかもモリゾーとキッコロの顔入れ替えただけでないの。
一応、モリゾーの体にキッコロの顔を組み合わせたのがキリゾーで
キッコロの体にモリゾー顔がモッコロだそうです。
でかいモリゾーボディにキッコロフェイスを移植しちゃったもんだから
妙に顔が間延びしててすげーマヌケ面(笑)
モッコロって響きもなんか絶妙。「オレァクサムヲモッコロス!!」って感じ(ぉ
微妙に邪神モッコスを連想させる響きでもありますな(ぉぉ
これの携帯用待ち受け画像も出回ってるらしいんですけど、
どこで拾えるんですかね。微妙に欲しい(笑)


しかしひとしきり笑った後でふと思ったんですけど、
この程度の改変キャラってそこらじゅうに溢れてますよね。
なんで敢えてキリゾー&モッコロだけ取り上げたんだろ。
万博キャラだからかな?案外、最初に取り上げた朝日新聞が作ってたりして(ぉ*1

*1:冗談ですよ?