レクサスを買う人々

ウチでお世話になってる保険屋さんの話では、
そこの保険屋さんの顧客で既に3人レクサスを買った人が居るそうです。
全員セルシオからの乗換えで、GSを買ったんだそうな。
来年LSが出るまで待ちきれなかったんだとか。やっぱりレクサスを買う人はそういう人たちか…。
しかし3人揃ってセルシオからの乗換えというのが気になりますね。
セルシオで掴んだ顧客が逃げていない反面、他のメーカーからの乗換えがないということ。
メルセデスBMWの客はやはり簡単にはレクサスに乗り換えたりしないんはでしょうか。
今までもそういう棲み分けでやってきたのかも知れませんが、
トヨタから独立したブランドとして立ち上げた以上他メーカーからも引き込める方が望ましいような。
今後どういう売れ方をしていくのやら。