もうすぐ秋ですね

気が付けばもう9月。北東北の夏は去るのが早く、
ここ数日で空の色も吹く風もどことなく秋らしくなってきました。
夏の終わりというのは個人的に一年のうちで一番侘しさを感じる時期です。
早くも来年の夏が待ち遠しい(ぉ
とはいえ、これから先の季節も悪いことばかりではありません。
気候的に過ごしやすくなるし、紅葉の綺麗な季節ももうすぐですし、
吸気温が下がって車のパワーも出るし、油温・水温の心配も減るし(ぉ
ということで、ドライビングにはちょうどいい季節がやってくるわけです。
せっかくなので、今月末のテストが終わった後、
来月の頭くらいにもう一回サーキットに行きたい気もします。
ちょっと予定立ててみようかな…。
そんなことを考えながらテレビをつけると、早くもスタッドレスタイヤのCMをやっていました。
ダンロップのデジタイヤスタッドレス、ヨコハマのアイスガードシリーズには新製品が追加されたみたいです。
この前の冬にレガシィB4に履かせていたブリヂストンのブリザックREVO1はまだ十分使えるので
今年の冬もそいつを履かせるつもりですが、買い換え時が来たら他社製品も検討してみようかな。
それにしても9月初旬からスタッドレスのCMとは、いくらなんでも早すぎやしませんかい?(笑)