新型インプレッサレースカー、続々登場

http://response.jp/issue/2005/0704/article72199_1.html
先日フロントマスクを大幅に変更するなどのビッグマイナーチェンジを受けたインプレッサですが、
早くもその新型インプレッサベースのレースカーが発表されたようです。
インプレッサといえばWRCが主なステージですが、他にもPCWRC
日本国内ではスーパーGTスーパー耐久などに参戦しています。


まずはスーパーGTインプレッサ
市販車より全体的にワイド&ローなディメンジョンに改められていて、
チームカラーが黒である事も手伝って迫力があり非常にカッコいいです。
4ドアベースのインプレッサスーパーGTにおいては異色のマシンですが、
スタイリングの迫力で言えばGT系スポーツカーベースの他車にも負けないかも。
スーパー耐久用のインプレッサは、旧型では純正とは全く違う形状のフロントバンパーをつけていましたが、
あのフロントバンパーのデザインはハッキリ言ってカッコ悪かった…。
今度はバンパー形状も純正に近いし、
ベース車のスタイリング改善もあってランエボに引けをとらないカッコよさを手に入れたようです。
インプレッサのホームステージ(?)ラリー用のマシンも公開。
来年のPCWRC新井敏弘選手が乗るマシンのプロトタイプ、当たり前ですがバッチリ決まってます。
やっぱりインプレッサはラリーカーが一番しっくり来るかも。
ソルベルグ車のプロトタイプは…これWRカーじゃないじゃん(笑)
多分WRカーは多少違うデザインになって出てくるんじゃないかと思います。
来年のWRCでは絶対新型インプになるはずですから、楽しみに待つことにしましょう。