ポルシェの新型

そういえば、ポルシェはカイエンが売れまくったおかげで業績好調みたいですね。
東京都内に行くと、日本がいかにポルシェの売り上げに貢献してるかがよく分かります(笑)
それで調子に乗ったのかどうかは分かりませんが、ニューモデルを投入するようです。
一つはボクスターをベースにしたミッドシップのクーペで、その名も「ケイマンS」。
ワニの種類で「カイマン」というのがいますが、どうやらそれがネーミングの由来のようです。
ボクスター911の中間に位置づけられるらしく、既に写真も発表されています。
http://response.jp/issue/2005/0523/article70926_1.html
んー、なんかカッコ悪い…。中身はきっといいんでしょうけど、ねぇ…。
まあ私の主観に基づいて言えばポルシェというメーカーは
未だかつてカッコいい車を作ったことがない気がするので伝統には則ってるかも(ぉ
コーナリングスピードはメチャクチャ速いという噂も聞くのでシチュエーションによっては911キラーになるかも?
もう一つは、なんと大型4ドアサルーンだそうです。
名前は忘れましたが、カレラGTと共通のV10エンジンを積むとか積まないとか。
一説によると、限定モデルであるカレラGTが思ったほど売れず
カレラGT用のエンジンが余ってしまっているので
それを捌くために作るという話もあるようですが…。
本当にサルーンが登場するのであれば、
SUVのカイエンに続いて2台目の「異色のポルシェ」になるのかも。