哀?地球博

今日はウチの妹が遠足だったらしいんですがね。
今年の遠足の行き先は愛・地球博だったらしいです。それも全学年。
妹が通う高校*1が岐阜だとか三重だとかにあるならまだ話は分かるんですが、
何ゆえに太陽と猫(?)のAAでお馴染みの関東地方某県から愛知県まで遠足に?
確かに「遠足」は「遠い」という字が入ってますが、いくらなんでも遠すぎ(笑)
何でも、今日の早朝にバスで出発して午後に現地到着、
そのまま終了時刻まで遊んで再びバスに乗り夜通し走って帰ってくるんだそうです。
なんともハチャメチャなスケジュール…。
私のときはネズミーランドだったり横浜だったり普通の所だったんですが、
今年は運悪く万博の年だったがためにこのような事態になったようで。
自分が在学中にやられなくて良かった…。
まぁとりあえず乙>後輩達

*1:私の母校でもある