ヘンな車

いつも遊びに行ってるちょっとしたワインディングに行こうと
レガシィを走らせていると、前方にヘンな車が出現しました。
車自体はトヨタアベンシスのワゴンに見えるのですが…その…
何故にアウディのエンブレムが付いてますか?
一瞬「アウディA4アバントってこんなデザインだったっけ?」と自分の記憶を疑ってしまいました。
しかし、やはりどう見てもアベンシスのワゴン…。
確かに、アベンシスアウディorフォルクスワーゲンの車に雰囲気が似ている部分はあります。
でも、だからってアウディのエンブレムを貼ってしまうのはいかがなものかと…。
何と言うか、私の主観かもしれませんが、コンプレックス丸出しでかえってみっともないような…。
さらに、交差点で曲がっていくそのアベンシスをよく見てみると
ホイールまでアウディのものに変えてあるみたいでした。
そこまで徹底するかなぁ…。逆に感心してしまいました。


そういえば、フェラーリのエンブレムを貼った赤いNSXを見たこともあります。
憧れを抱くのはいいんですけど、中途半端に憧れの対象のアイデンティティを取り入れると
かえって惨めなような気がしないでもないです…。
ギャグでやるにしても、よほど上手くやらないと失笑を買うだけのような…。