夜の峠2

昨日に続いて今日も夜の峠にドライブに行ってみました。
天気はまたしても雨でしたが、まったり走るぶんには問題ないので決行。
上の方はほとんど降っていなかったので行きは快適なドライブでした。
今日はカメラを持っていったので現地で一枚パチリ。

闇に溶け込む黒いボディのレガシィB4。
コンパクトデジカメでも結構いけますな。ストロボを焚かないのがポイント。


さて、上りはよかったのですが、下りの途中から突然雨脚が強くなり、
ワイパーを最速モードにしても追いつかないくらいの土砂降りになりました。
ワイパーゴムが劣化してきているので拭き取り具合も微妙だし…。
5月のお客様感謝デーで受けた10ポイント無料チェックで
ワイパーゴムの劣化を指摘されていたのに放置していたのをちょっと後悔。
明日あたり交換しようかな…。


視界が悪い中必死に運転していると、道路を何かが弾むように横切っていくのに気付きました。
しかも一回ではなく、何度も同じ光景に遭遇。
よく見てみると、その弾む物体の正体は…カエル
至る所で大小さまざまのカエルが道路を横断していたのでした。
そういえばカエルの鳴き声がそこらじゅうで聞こえてたっけなぁ…。
なるべく踏まないように心掛けて走ったけど、何匹かはヒキガエルにしちゃったかも(ぉ


下の方まで降りてきてふと時計を見ると22時くらい。
昨日はこの時間帯には既に走り屋らしき一団が麓付近の駐車場に居ましたが、
この土砂降りではさすがに走り屋も居ないだろう…って、いるし。
しかも昨日より台数多いし。
ランエボ3&4、S13シルビア、180SX、AE111レビンetc.
みんな悪天候の中よく来るなぁ…。自分も人の事言えないけど。
天候の回復を待っているのか、それともただ単に集まりに来ただけなのか…。


夜の峠ドライブはやっぱり面白いっす。今度は友達も誘っていこっと。