JR西日本の運転士が複線公道ドリフトでタイーホ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000148-kyodo-soci

JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す

 大阪府警交通捜査課などは30日、道路のコーナーを横滑りしながら曲がるドリフト走行をしたとして道交法違反(共同危険行為)の疑いで、兵庫県西宮市松山町、JR西日本天王寺電車区運転士小西輝彦容疑者(30)ら2人を逮捕した。
 小西容疑者は乗用車の車高を低くするなど改造しており、休日の度に暴走を繰り返していたとみられる。
 調べによると、2人は5月3日深夜、大阪市住之江区南港南4丁目の交差点をドリフトをしながら曲がるなどの暴走をした疑い。
 同課によると、ドリフト走行したとして、同容疑で逮捕されるのは全国で初めて。これまでは通行禁止道路を走行したとして摘発するのが一般的だったが、昨年11月の同法改正で共同危険行為の適用が容易となった。
共同通信) - 5月30日17時27分更新

うーん、やっぱり鉄道好きと車好き兼業って多いのかなぁ(笑)
運転士+ドリフトって単語が並ぶと某「電車で頭文字」な同人誌を思い浮かべてしまいますね(ぉ
複線ドリフトー!」とか叫びながらドリフトしたりしてたんでしょうか(ぉぉ
まぁこの件に関しては、よくいる埠頭*1のドリフターを捕まえてみたら
たまたま職業が鉄道の運転士でした、って話なんですけど、
JR西日本の」ってあたりが話題性バツグンといえばそうですね。
また「福知山線の事故直後にドリフトしてたのはけしからん」なんて声が出そうだ(笑)
まぁ公道でドリフトすることそのものはマズイですけどね。
これが阪急や阪神の運転士だったらどう報道されたのか気になるところではあります。


ちなみに私は実家のランエボで一度だけ、交差点でパワースライドしました(ぉ
別にやりたくてやったわけじゃないやいヽ(`Д´)ノ
ランエボのパワーがありすぎなんだい(ぉ

追記

複線ドリフト」がキーワードになってることにビックリ(笑)
んでもって、今日の日付でそのキーワードを含む日記のほぼ全てがこの記事関連だった事に更にビックリ。
みんな考える事は一緒なのね…。っていうか、結構メジャーなんですな、「電車でD」。

*1:地名がそんな感じ。実際の大阪市住之江区南江南4丁目がどんな場所かは知らない(ぉ