彼女のカレラ

EXISさんのところで紹介されていた漫画、「彼女のカレラ」を買ってきました。
大まかなストーリーはEXISさんもまとめておられますが、
父親の遺産であるポルシェ911(964)のカレラRSを受け継ぐ事になった*1
主人公の女性雑誌編集者と、彼女を取り巻くちょっと変わった人々が織り成す
車関係の面白おかしいストーリーといった感じですね。
車漫画はどうしてもバトル*2に走りがちですが、
この漫画はEXISさんも書いている通り基本的にバトルはナシです。
最初はMT免許すら持っていなかった主人公が、964型911のなかでも
一番走りに振られた超硬派モデル「カレラRS」*3と苦労しながら付き合っていく中で
愛着を持っていく、といった感じの話が本筋で、基本的にまったりしたストーリーが多いです。
洗車の話は結構参考になったし。今度洗車するときは真似してみよう(ぉ
といっても、私は車を走らせるのが一番好きなので
洗っている時間は最小限にしたいというのが本音なんですけどね…。


ヤングジャンプ連載中の「カウンタック」も最近バトル漫画になりつつあるし、
何だかなーと思っていた中でこういう路線は結構面白いと思いました。
ヤンマガの「ガタピシ車」ともちょっと違うし、私は結構気に入りましたが、
車漫画のファン層はこれをどう受け止めるのかちょっと懸念も?
何はともあれ、早く2巻が出るのを願っております(笑)
  

彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 1 (プレイボーイコミックス)

*1:カレラRSを残してくれる父親とは素晴らしい(ぉ

*2:それも何故か公道

*3:+次々に現れる変人たち(ぉ