モントーヤ、F1第3戦バーレーンGP欠場

いま世間一般でバーレーンといえば、今夜行われたサッカーW杯予選のバーレーン戦が
真っ先に話題になるところでしょうが、サッカーになどこれっぽっちも興味のない私は
F1第3戦のバーレーンGP(4月3日決勝)が気になるところです。
今季開幕2連勝を飾ったルノーが波に乗って3連勝を飾るのか、
第2戦で初表彰台を獲得したトヨタは好調をキープできるのか、
これまで2戦、まったくいい所のなかったBARホンダの巻き返しはあるのか、
予想外の苦戦を強いられている王者ミハエルを擁するフェラーリが貫禄を見せ付けるのか、
などなどいろいろと興味は尽きないところですが、
そんな中、今季からマクラーレンメルセデスに移籍した
ファン・パブロ・モントーヤバーレーンGPを欠場するとの情報が。
http://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20050330-152.html

マクラーレンメルセデス、J-P.モントーヤの第3戦欠場を発表

 マクラーレンメルセデスは現地時間(以下現地時間)30日、声明を発表し、ファン-パブロ.モントーヤの次戦バーレーンGP(4月3日決勝)欠場を発表。代役にペドロ・デ・ラ・ロサ、サードドライバーにアレクサンダー・ブルツを起用することを併せて発表した。

 J-P.モントーヤは26日、スペイン・マドリッド自宅でテニス中に足を滑らせ転倒。左肩を打ちつけた際に肩甲骨に細いひびが入り、ごく僅かながら組織にダメージを負ったことから、週明けに精密検査を受けていた。チーム側はこの日の声明で、第4戦サン・マリノGP(4月24日決勝)には復帰する見通しであることを明らかにしている。
(上記URLより・太字化は私)

…何やってんの!
テスト中にクラッシュしたか、あるいは琢磨と同じように発熱したのかと思いきや、
自宅の庭で転んで骨にヒビ…。なんかマヌケ…。
サンマリノまでには復帰するらしいので一安心ですけど、
身体が資本なんですから気をつけて欲しいですね(笑)