飲酒逆走車がタクシーを巻き添えにクラッシュ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000062-kyodo-soci

飲酒運転?で逆走4キロ 阪和道、衝突で2人死亡

 30日午前2時20分ごろ、大阪府堺市小阪の阪和道下り線を逆走していた堺市美原町阿弥、土木作業員中村勝浩さん(37)の乗用車が、同府泉佐野市佐野台、タクシー運転手福田栄次さん(54)のタクシーと正面衝突した。2人は全身を強く打ち病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
 大阪府警高速隊によると、中村さんの車は計約4キロ逆走。中村さんは酒のにおいがしており、飲酒運転だった可能性もあるとみて詳しい事故原因を調べている。(以下略)
(共同通信の3月30日10時54分更新の記事より)

なんか逆走事故が多いような…しかし今回のケースは飲酒ですよ飲酒。
ただの逆走だけでも許しがたいというのに、飲酒運転。最悪ですよ。
巻き込まれたタクシーの運転手とその遺族が哀れでなりません。
なぜ54年も生きてきてこんなDQNに人生を終わらされなければならなかったのか。
遺族はどんな思いでいるのでしょうか。
しかしこの土木作業員にも家族がいたはずで、残された家族は補償とか
今後どうしていくのか、それを考えるとまた悲惨だとしか言いようがありません…。
土木作業員本人には同情したくもありませんが、
双方の残された家族の心情を考えると、やはり事故というのは嫌なものだと改めて思うのでした。


飲酒運転は絶対ダメですよ。