ENEOSヴィーゴ

ENEOSの新ヴィーゴを給油した感想を書いた事がありましたが、
今日再びENEOSヴィーゴを給油してみました。
これでタンク内のガソリンはほぼ100%ENEOSヴィーゴで満たされている状態だと思いますが、
それまでもヴィーゴ比率が高い状態で乗っていたためか、
特に体感的に変わった様子はありませんでした。
前回はアクセルレスポンスやトルク感が向上したように感じたと書きましたが、
今となってみると元々あれくらいだったような気もするし…。
今度給油するときに他ブランドのガソリンに変えてみると違いが分かったりするのかも?


ところで、給油中に運転席でボーっとドアミラーを見ながら待っていると、
スタンドの店員さんが給油口のキャップとリッドに何やらシールを貼っているのが見えました。
自宅に戻って給油口を開けて見てみると、
ENEOSヴィーゴ」と書かれたオレンジ色の楕円形のシールが貼られていました。
んー、東北のENEOSでもSAのENEOSでもこんなシール貼られた事ないんですけど…。
いったい何の意味があるシールなんでしょうか。
他ブランドへの挑発?まさかENEOSヴィーゴ専用車とか?(ぉ


ちなみに燃費は高速道路使用が多かったため10km/l程度でした。
以前高速道路を延々と走ったときは13.0km/lを記録したのですが、
あの時よりも高回転を多用するようになったので、
多分今後あれを超える燃費は記録できないでしょう(笑)