スタッドレスの寿命

「実家に夏タイヤを送って、こちらでは交換して乗る」というつもりだったのですが、
何だか面倒になってしまったので、結局スタッドレスのまま乗り回してます。
結局雪道よりアスファルト路面での使用が圧倒的に多くなっているわけですが、
ただアスファルトというだけならともかく、このスタッドレスで峠攻めに行ったり
高速道路のコーナーをかなりハイスピードで駆け抜けたりと、結構酷使している状態。
これでまた東北まで帰ると、計3000km近くをアスファルトで削ってしまう事に。
何だか、既にショルダー部がだいぶ削れてきているような…。
うーん、来シーズンまでこのスタッドレスは持つんだろうか…。