WRC2005シーズン開幕

来ました、WRC開幕!
今年の開幕戦も例年と同じくモンテカルロ
シトロエンのローブが強いステージですが、
レグ1の最終SSであるSS4を終えた時点での暫定ランキングでも
2位に32秒差をつけてローブが1位に君臨しています。
で、その2位はフォードからシトロエンに移籍してきたばかりのデュバル。
昨年までとは違うマシンなのにいきなり初日2位ですよ。
そんなわけで、レグ1を終えた時点でシトロエンが1-2態勢です。
気になる我らが国産車陣営、まずはスバルですが、
ソルベルグが総合4位につけております。
今年からスバルのNo.2として走るサラザンは総合9位。
昨年のラリー・ジャパン以降の参戦を休止していた三菱も今年は初戦から復帰、
パニッツィが総合8位、ロヴァンペラが11位でレグ1を終えています。
昨年は開発途上のWRカーのトラブル等で散々だった三菱ですが、
今年は昨年の実績と昨年後半の参戦を休止してマシン開発に充てたことを
ちゃんと生かして、成績を残してくれることを期待します。


何が起こるかわからないWRC
今年も楽しませてくれる事を期待してます。*1
まずはモンテカルロの結果に注目ですな。

*1:2006年のレギュレーション改正にいい噂を聞かないし…