雪キター

シャアの落し物

朝起きてカーテンを開けると、何やら外の世界が白い。


雪キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
歩道も道路も民家の屋根も真っ白になってます。
これが小学生の頃までなら何も考えずワーイワーイユキダーヽ(゜∀゜)ノアヒャヒャヒャってなるところですが、
もうそんな年でもないので*1通学の事を考えてちょっとorzになります。
とりあえずあらかじめ買っておいた雪に強そうな底を持つ靴を履いて家を出ました。
私が住むマンションの周りは歩道にだけヒーティングが入っているらしく
雪は積もっていませんでしたが、学校までの道にはそんなありがたいものは無く
雪が積もった路側帯をひたすらザクザクと歩きます。
幸い、まだ凍ってはいなかったし、靴が結構効いているのか無事学校に到着しました。
しかし帰りが大変でした。今日の市内の最高気温は-1℃
そう、朝積もった雪は日中も融けることなくそのまま残り、
夕方に気温が下がるにつれてどんどん凍るのです。
帰り道の歩道は、アイスバーンの上に薄く積雪しただけの危ない道になってました。
おまけにどんどん雪は強くなって、しまいには吹雪みたいになるし…。
何とか家に帰り着き、レガシィB4の様子を見に行ってみると…
*2
うわぁぁぁあああ(AAry
これから先、車で出かける場合は早めの準備が必要になりそうです…。

*1:誰もいないだだっ広い空き地だけに積もってるなら喜び勇んで車を持ってきますが(ぉ

*2:携帯で撮った画像に処理を加えたものなので画質についてはご了承ください