愛車のリア破損

愛車のリアをフェンスにぶつけてしまいました。
後方の車両に自らの存在を知らせるための
重要なパーツが破損してしまい、交換するほか無さそう…。
もうすぐ帰省するし、年末の忙しいこの時期に…。















というわけで破損した愛車ことミヤタ号のリア部分です。*1
誰がレガシィB4をぶつけたと言いました?(ぉ
狭い場所でこのもう一台の愛車・ミヤタ号を方向転換しようと
フロントブレーキだけかけてリアを持ち上げて思いっきり横に振ったところ、
出っ張っていたこのリフレクター部分がちょうどフェンスの網目に引っ掛かってしまい、
そのまま見事にもぎ取られてしまったのでした。
本体部分から見事にバックリ割れてしまっており、もう再利用は不可能と思われ。
というか、高1のときに買ってから今まで気付かなかったけど
リフレクターの中になんか基板が入ってるんですね。
これ、なんか光ったりするようになってたんでしょうかね?


しかし今年で4年目のこのチャリ、変速機部分のカバーも割れてるし、
高坊のころ調子に乗って貼りまくった車のチューニングパーツ系のステッカーや
反射材ステッカーも見た目的に痛いし(ぉ、だんだんみすぼらしくなってきたなぁ…。
もうちょっと乗ったら買い換えるかな…。
どちらにしても道が凍結すると思われるこれから先の季節は乗れないし、
当分の間放置プレイ決定ですな(ぉ
もし直すとしても、基板入りのこのタイプのリフレクターは高そうだから
適当な反射板だけのタイプのを買ってきて付けるだけにしとこう。

これが反射板部分と本体部分の一部。

*1:主に近所の買い物に使用