冬用ワイパー装着!

某駅前の装飾

レガシィのワイパーを冬用のスノーブレードにしました。
気温が低くてもゴムが硬化することなく確実に(?)窓を拭いてくれるはず。
先日吹雪の網張に行ったときはノーマルのワイパーだったのですが、
あの時は完全にゴムが凍ったらしく、変な音がしてちゃんと拭けなくなりました。
これに換えればもう安心!
さてさて、お値段の方はフロント2本にリア1本、計3本で1万円ジャスト。


…高いのか安いのか良く分からない(ぉ*1


フロントの2本はPIAA製、リアはCHAMPION製です。
メーカーによってどう違うのか知りませんが、とりあえずどちらも
その名前を聞いたことがあるメーカー*2なので品質は心配無さそうです。
ディーラーの人に交換の仕方を教えてもらって、
大学の駐車場の照明を頼りに自分で交換しました。
思いのほか簡単に交換できるんですね。
ノーマルワイパーより何となくごつい感じのスノーワイパー、
これから来年雪が降らなくなるころまではお世話になるものと思われます。
ノーマルワイパーは文字通り冬眠。
さあ、これで車の冬対策は完璧!


あ…


ひょっとしてウィンドウウォッシャー液も濃ゆいのにしないとダメ?


考えてなかったorz

*1:一応定価からは値引いてくれたようです

*2:特にPIAAは有名ですね