どんどん寒くなる

ストレートなパロだな、おい

今日はまだ晴れていたぶんマシでしたが、北風はもうすっかり冷たくなりました。
今週末には雪の予報も出ているようで、最高気温が10度切りっぱなしになる日も
そう遠くはなさそうです。こちらでの冬の生活は初めてになるわけですが、
実は暖房をどうすればいいのかまだよく分かってません…。
一応住んでるところは床暖房等の暖房装置が関東よりは充実してますが、
石油ファンヒーターとかもあった方がいいんだろうか…。
雪国らしく窓が二重窓で、保温性は抜群なんですけどね。


ところで、雪国では外が寒い分暖房を効かせまくるという話を聞いていたのですが、
いくらなんでもウチの大学は暑すぎです。
スチーム暖房ガンガンで蒸し暑いの何の。食堂の暖房機の隣にあるテーブルでは
ラーメンとか食えたもんじゃないですよ、暑くて。
ものには限度ってもんがあるでしょうに…。
それともこれからの季節はあれくらいが丁度よくなるのかな…。