鈑金屋は大忙し

先々週当たりにレガシィB4のフロントバンパーを雪に引っかけて
取り付け部が若干曲がってしまったので、スバルに持っていって見てもらってきました。
結論としては、今すぐに致命的なトラブルに発展するような状態ではないらしく、
修理も急を要するといったことはないとのことでした。とりあえず一安心。
11月に縁石にヒットして割れたアンダーカバーともども、
雪が降らなくなった頃に修理に出そうと思います。


今すぐに直さない理由は、最近はめっきり降らなくなったとはいえ
まだまだ降雪の可能性があるので修理してもすぐに同様の状態になる
可能性があるというのも一つですが、ディーラー側の事情も関係してます。
どうやら、今シーズンは例年よりも雪が多かったために事故が多発した関係で、
そこのスバルディーラーで修理を委託している鈑金屋がもう車を預かれない状態なのだそうな。
「まず預かるのが不可能だし、修理自体も可能になるのは数週間以上先」とのこと。
この地域の人たちは、私の地元に比べればずっと雪に慣れているはずなのですが、
それでも今年の雪は対応できなかったようです。


それにしても、今うっかり車を壊すと直すに直せない、
預けるに預けられないという目も当てられない状態なワケですな。
慎重に乗るようにします。