おおおおおおおおゆきいいいいいいい

って、このネタ引っ張りすぎですね。
まぁそんなわけで、昨日は大雪でした。
今シーズン、何度雪をネタに日記を書いたことか。
でも本当に降る度に大雪で、昨年とのギャップがあまりにも激しくて
ついつい愚痴りたくもなってしまうのですよ(ぉ
これでも東北の日本海側や北陸に住んでいる人から見れば何倍もマシなんでしょうけど…。


で、昨日はそんな大雪の中、レガシィをとめている駐車場の今月分の料金を支払い忘れていた事に気づき
駐車場まで行ってついでにレガシィの様子を確認してみたわけですが…。
(注:画像はイメージです)
いつぞやの画像の使い回しですけど、案の定こんな事に…。
テスト期間中ゆえあまり無駄な時間を取りたくなかったので発掘は断念しました。
ちなみに駐車場全域にフカフカ新雪が積もっており、足首までは簡単に埋没しました。
多分、車を出そうと思ったら車の上だけじゃなくて
周りの雪もどかさないとダメだっただろうなぁ…、いくら4WDとはいえ。
そんなことを考えながらふと見ると、レガシィのはす向かいのスペースにいつも停めてあるアリストが
今まさに駐車場から脱出しようとしていました。
が、あえなくスタック。後輪の片方は回るのですが、
もう片方がディファレンシャルギアの働きによって動かないので前に進めません。
かなり苦戦しているようだったので、アリストのドライバーに一声かけて
後ろから押してあげることにしました。非力な私が役に立つのかどうか一抹の不安はありましたが、
案外あっさりと重量級のアリストは脱出できました。
ちょっとした段差に引っかかっている感じだったので、
駆動力をかけつつ後ろから押してやったのが効いたみたいです。
アリストのドライバーはお礼を言って去っていきましたが、
駐車場から出るまでにも何度も空転していました。
280ps/46kgmを誇る3リッターツインターボも、あの状況ではかえって足かせ。
ハイパワーFRというのはやはり雪には不向きなようで…。


結局、今朝まで雪は降り続けましたが今日の昼間は日が差して
気温も上がったのでだいぶ融けてくれました。


そういえば昨日はウチの妹が大学受験だったはずですが、関東は雪はどうだったんだろう…。