無事に

補講を終えて帰ってきました。
新幹線は混んでいるかと思ったのですが、
上り列車についてはそれほどの混雑でもありませんでした。
私は普通車の3列側の席に座ったのですが、
乗ってから降りるまで隣の2席は空いたままでしたし。
下りは大変な混雑だったみたいですけどね。
こういうとき、地元が首都圏で出向先が地方だと
ラッシュの時期が丁度逆になるので楽でいいですね。
指定席券も発車10分前に余裕で買えるし。
それでもグリーン車は満席だったので、通常よりは混んでいたのかも知れませんが。


それにしても新幹線って楽ですねー。
地上最強の交通機関は間違いなく新幹線だと思います。
雪さえなければレガシィでも別にいいんですけどねぇ。