こんな12月25日

今日はクリスマスでしたが、一緒に過ごしたい特定の人が
いるわけでもないので、午後から両親に誘われるままに東京に出かけてきました。
まぁ受験で忙しい妹は予備校に行っていたので、
家族揃ってとはいきませんでしたが。
とりあえず六本木ヒルズなんぞに連れて行かれたのですが、人大杉
展望台も人大杉。さすがクリスマスですな。
でもけやき坂とやらの電飾は結構キレイでしたね。
まぁ電気代がいくらかかってるのか知りませんが、LEDとはいえ(ぉ
その後タクシーに乗って東京ミレナリオの横を通過してきたのですが、
こちらも人大杉。歩道に溢れんばかりの人だかり。
交通整理に当たってた警察官の皆様、乙であります。
キレイなことはキレイなのですが、あんな状況じゃゆっくり見てる余裕もなさそう。
タクシーで通りすがりに見るだけでいいや、って感じでした(笑)


東京は相変わらず変な車がそこら中に転がってます。
ガヤルドとムルシエラゴの現行ランボルギーニ2車を10分以内に見たし、
レクサスもISやGSが普通に走ってました。
カイエンも相変わらずの人気っぷりだし、
ポルシェ911メルセデスSLは掃いて捨てるほど。
ベントレーコンチネンタルGT、マセラティクアトロポルテ、BMW645Ci…。
日本に輸入される高級車のうち大半が集結してるに違いない。
そういえば今日は珍しくフェラーリをあまり見ませんでした。
せいぜい路駐してた308GTくらいでしょうか。


クリスマスなので車も多く、休日ゆえ運転に不慣れな人も
たくさん出てきていたようです。そのせいか接触事故も2件見ました。
皇居の脇でS14シルビアとパッソが、
首都高のジャンクションでRX-8アルファードが絡んでいました。
この次期に車を壊すと修理は年内には終わらなさそうですね。
クリスマスを楽しめた人ばかりではなかったようです。
まぁとりあえず、皆さんメリークリスマスでした(ぉ