三菱、WRCワークス活動を再び休止

http://d.hatena.ne.jp/Versteck/20051214#p1
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/motorsports/detail1389.html
な、なんだってー!!
おいおい、何で今更そんな事言うのよ。
メタメタだった昨シーズンに比べれば、何度も入賞し数回は表彰台も獲得した今年は
確実に進歩しており、来シーズンに向けての期待も高まっていたところだったのに…。
やっぱり母体となる三菱自動車の体力が持たなかったんでしょうか。
来シーズンはプジョーシトロエンもワークス撤退を宣言しているし、
シュコダも本格活動はしないらしいし、これでワークスはスバルとフォードの2チームのみですか…。
WRCも堕ちたものだ…。プジョーだかシトロエンだかは再来年には復帰するみたいな事を言ってましたが、
三菱は2008年まで帰って来ないというし、暫くはWRCも冬の時代を迎える事になりそうな気がします。
まぁどうせ三菱にしてもプジョーにしてもシトロエンにしても型落ちのWRカーで
プライベーターみたいな感じでスポット参戦してくるんでしょうけど、
やっぱりマニュファクチャラーズポイント争いが2チームのみではどうにも燃えませんなぁ…。
ここはひとつ、トヨタに是非とも復活してもらいたいところ。
F1とWRC、自動車の二大世界選手権に同時参戦なんて芸当もトヨタならできそうですが…。
ブランク大きすぎてダメか…。
こうなったら来シーズンはPCWRCやスズキが参戦中のJWRCの方に注目すると言う手も?