経県値

ネタに困った時の注目URL頼り(ぉ
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html
なかなか面白い発想だと思ったのでちょっとやってみました。
「歩いた」ってのは駅での乗換えで構内を歩いたりしたのも入るんでしょうか?
その辺がちょっと曖昧ですが、とりあえずやってみた結果はこちら。
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44544444545444434344444334444434234334443444444
んー、これは高得点なんでしょうか?
親父が旅行好きだったこともあって、
高校に入るまでにはほぼ全ての都道府県を制覇していたような気も。
高校に入ってから初めて行ったところって和歌山くらいしか思い浮かばないし…。
岡山の記憶が非常に曖昧で、もしかしたら通過しただけかもしれないのですが
乗り換えのために駅で降りたような気もするし歩いたような気もするし…。
中2の時に、鳥取から入って山陰を横断し、山口県で折り返して
山陽を通って帰るルートで旅行した事があったので
行ったとすればそのときで間違いないと思うのですが、どうにもハッキリしない…。
まぁとにかく、こうやって思い出してみるといろいろな所に行ったものだと思います。
ほとんどの所は一回旅行に行ったきりではありますけど、
また行きたいなーって場所も多いですね。
ちなみに現在の居住地は中3のときに旅行で初めて訪れました。
あの時はまさか約5年後にこの土地で生活する事になろうとは夢にも思いませんでしたねぇ…。


ところで、最高得点をたたき出すには全都道府県「住んだ」にすればいいわけですが、
実際に全部の都道府県に住んだことがある人っているんでしょうか?
転勤が多い人などはいますが、さすがに全都道府県制覇した人はいなさそうな気が…。