ライブカメラ作戦

インターネットで見られるライブカメラ映像というのが今どき結構ありますよね。
有名なところでは、福島県会津若松駅ライブカメラなどがあります。*1
この会津若松駅カメラは音や映像がまさしくリアルタイムで楽しめる優れものですが、
ここまでリアルタイムではなくても一日のうちに何度か
撮影した映像の静止画を更新して情報提供しているサイトもあります。
私の住む県の各地の道路風景を提供しているこのサイトもそんなライブカメラサイトのひとつ。
普段よく走りに行く峠にもここでの情報提供に使われるカメラがあることを知り、
先日そのカメラのある場所を発見しました。
というわけで…

映ってみました(ぉ

毎日更新される時刻が決まっているようなので、その時刻を挟んでしばらく
映りそうな場所に車を停めてみたところ、バッチリ撮影されました(笑)
同じ道路にあるカメラでもオービスに撮影されるのは嫌ですけど
こういうカメラだったら悪くないかな、と思うのですが、どうでしょう?(ぉ