寒い

昨日の夕方から夜にかけて強風が吹いて強めの雨も降り、
ちょっとした台風みたいな天気になったんですが、今日はすっきりと晴れていい天気でした。


が、寒い。
昨日の影響なのか何なのかわかりませんが、朝、大学の図書館に行こうと思って
半袖で外に出たら肌寒いを通り越して普通に寒い。
一応昼間はそれなりに暖かくなりましたが、
晴れてるのに風が冷たく、晩秋に近い雰囲気すら漂う天気でした。
そういえば、空の色も一気に秋らしくなってたような…。
うーむ、北東北の夏は過ぎ去るのが早い。
明日は最低気温13℃、最高気温25℃の予報。
朝晩は結構冷えるようになってきたので、
そろそろ長袖の服も準備しとかないとダメそうですね。
吸気温が下がるから車のパワーは出るかも(ぉ