カラオケ

兄上様とカラオケに行った人もいらっしゃるようですが、
私は昨日高校時代の友人と4人でカラオケに行きました。
実は今までカラオケには縁がなく昨日が初カラオケだったわけですが、
何を歌ったらいいのか、そもそも自分が何を歌えるのか分からなかったので
とりあえず歌本をめくってみる私。幸い、行ったメンバーが「そういう」人々でもあるので
とりあえず普通にアニソンOKっぽい感じだったので何とかなりましたが(ぉ
とりあえず大雑把な流れを。
・とりあえず最初はみんな普通の。
・何となくラルクの「Driver's High」を選んだらこれもアニソンなのかよorz*1
しかも途中までしか知らなかったから途中で友人に引継ぎ(ぉ
・気が付いたら4人ともポルノグラフィティ入れてる…。
私:メリッサ*2、友人1:アゲハ蝶、友人2:シスター、友人3:サウダージ
・いきなり「神田川」が入る。それまでノリのいい曲が続いてたのが雰囲気一変(笑)
・ラストの伴奏に入ると必ず演奏中止ボタンを押して時間短縮を図る友人3。余韻に浸らせる隙なし(笑)
Gガンダム見たことないのにGガンのOP歌ってみた。
・中盤くらいになるとだんだんギャグとかも入ってくる。
・とりあえず「日本ブレイク工業社歌」は歌っといた。
・「Go!Go!オートバックス」も歌っといた(笑)
・ギャグじゃなくて普通に「もしもピアノが弾けたなら」入れたら驚かれた…。
・「まほらば」OPを歌う2人についていけない私ともう1人。
・「宇宙のステルヴィア」OPを1人だけ歌えず孤立する私。
・ラストは何故か「残酷な天使のテーゼ」を4人で合唱して〆(ぉ


思ったより歌いました。ほとんどアニソンなのが痛い…。
今回歌ってみて思ったのですが、私は割と声が高いので
男声高音〜女声低音くらいの歌が歌いやすいようです。
その辺でもうちょっと歌えるの増やしとくか、アニソン以外で(ぉ

*1:GTOのOPだったらしい。知らなかった…

*2:やっぱりアニメのOPじゃねぇかよ!