8月11日:レガシィB4引き取り

埼玉県入間市にある某チューニングショップにセッティング変更などのために
一週間ちょっと預けていたレガシィB4を昼間に引取りに行きました。
実は、id:CMOさんが入間市の近くにお住まいとのことだったので
今度向こうに行くときは連絡を差し上げる事になっていたのですが、
10日に完成したとの連絡を受けてその日の夜にメールを送るも
何故かことごとくエラーメッセージが返ってきてしまい、
結局CMOさんと連絡が取れないまま行く事になってしまいました。
CMOさん、大変申し訳ありませんでした…またの機会に是非お願いいたしますorz


さて、帰ってきたレガシィB4ですが、まずサイドシルに補強用のウレタンを
注入したため、剛性感が上がって乗り心地が良くなりました。
コンピュータもリセッティングしたので上までスムーズに。
ちなみに現行レガシィの電子制御スロットルは、7000rpmを超えると勝手に
スロットル開度を50%に絞ってしまうらしいので、
レッドゾーン開始の7500rpmまで引っ張るのは得策ではないようです。
いずれにしても、これで今までより更に気持ちよく走れるようになりました。


ちなみに、工場入りしている車もちょっとだけ見せてもらいました。
某雑誌の企画でアメリカの公道で最高速チャレンジをするために造られた、
3.8L化+ツインターボ化され900ps以上を発生するZ33フェアレディZとか、
マクラーレンF1やジャガーXJ220を持ってたりするドバイの金持ちに依頼された
左ハンドルのスタリオンとか。しかし海外から依頼が来るとは…。