さよならミニバン

親父と電話で話したんですが、その中で実家の現行オデッセイを手放す話が出ました。
もともとリースで3年契約の車だったんですが、ホンダの人に聞いたら
途中で切る事もできるとの返答があったという事なのでほぼ確定みたいですね。
ここ数年家族6人で揃って出かけるケース自体稀になっていた上に、
私が実家を離れて一人暮らしを始めるなど、その機会すらもはや年に1度あるかないか。
そんな状況で3列シートがある車を持っている意味などもはや無きに等しいでしょう。
それでもオデッセイはサードシートの居住性をだいぶ軽視しての選択ではあったのですが、
もはやそのサードシートですら無用の長物。
普段の街乗りには長いボディと大きな死角がネックだし、走らせていて特別楽しい車でもないし。
そういうわけで、オデッセイはリース契約期間を半分残したまま我が家を去ることになるようです。
初代エスティマから始まった我が家のミニバンヒストリーはひとまず終わりを告げることに。
今後再開の予定は今のところありません(ぉ


ところで、オデッセイが居なくなると実家の車は

このうちレガシィは秋にリース期限が切れるのでそこで終了予定。
これじゃ家族が乗れる車がないじゃないか…*1
と、そこは抜け目なく、どうやらBMW120iをリースしたらしいのでそれで繋ぐようです。
コンパクトな1シリーズなら街乗りも楽そうだし、いいんじゃないかと。
でもどうせなら3シリーズにして欲しかった…(ぉ

*1:まぁエボなら乗れなくもないか