JR西日本叩き絶好調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050504-00000093-mai-soci
尼崎事故の当日に天王寺車掌区の人々がボウリング大会を開いていたとのこと。
職務時間中にやってたんならともかく、
みんな休みだったんだからいいじゃないのって気もするんですが。
だいたい天王寺車掌区じゃ福知山線と直接の関係はないような…。
まぁ叩きネタ探しに血眼になってるマスコミにとっては格好の餌ですな。
ここまで色々突かれたんじゃJR西日本にも同情したくなってきます。
そのうち「事故直後に飯を食ってた」とかいう理由で叩き出しそう(笑)
NHKのニュースでもトップで報道してましたが、
マスコミはどうしてこんなどうでもいいニュースをトップで流すのか理解に苦しみます。
天王寺車掌区の面々がボウリングをやっていた事と事故そのものに何の関係があるんでしょうか?
事故の原因がボウリング大会にあるとでも?
こういう物事の本質に何ら関係ない事をさも重大な要素であるかのように報道する事が
本質をボカして見えにくくするんだということが理解できないんでしょうかね。
マスコミは事故に直接関わる事実だけを余すことなく、余計な事を付け加えず報道してればいいんです。
それがマスコミの義務だと思いますし、それ以上の権利をマスコミが持つべきではないと思います。
JR西日本の体質とともに、いやそれ以前にマスコミの体質もいい加減問われるべきだと思うんですが…。