年賀状

仕方ないので家に引きこもって年賀状を書くことにしましたよ*1
郵便屋さんごめんなさいね、いつも年が明けるギリギリに出して。


ところで、自分の年賀状って
デザイン考えてるときが一番楽しいような気がします。
いざ「これだ!」というデザインが決まって、
実際に作ってみると頭で思い描いていたほど
カッコ良くも面白くも何ともなくて、ただ痛いだけだったり*2
そして宛名書きの段階に入るとただひたすら面倒くさい(笑)。
今年のデザインは、自分のレガシィB4の写真を使って
車バカ全開の痛いデザインにしようかと思っていたのですが、
正月から真っ黒な車ってのもどうかと思ったので(ぉ
某展望台から取った某名山の写真を使ったものにしますた。


正月になると、どんな人からどんな年賀状が来るのかちょっと楽しみ。
書いた人によってそれぞれの個性が表れていて面白いです。
高校の頃に友人から送られてきた
「萌え系」な年賀状はちょっとビビリましたが(笑)
予想だにしない人から来て、慌てて返事書くのも毎年のことだなぁ。
今度の正月は3日には帰っちゃうから、
4日以降に実家に届いた年賀状については返事が次の正月だなぁ(ぉ

*1:まだ書いてなかった

*2:私だけか…