強風

ホイール「ハウス」

昨日打ち上げから帰る時もそうだったのですが、
今日の朝起きてみるとそれにも増して物凄い風でした…。
もうね、台風並みですよ。いやそれ以上だったかも…。
県内では屋根がはがれた家もあったそうです。
おまけにこの時期ですから冷たいんですよ、風が。
この強風のせいか、やたら消防車の出動も多い一日でした。
11時まで寝る予定だったのに10時半にサイレンで目覚めましたし(ぉ


しかし考えてみれば故郷も今頃の時期は強い西風が吹く日が多かったなぁ…。
中学の頃なんかは学校が家から見て西にあったので、
朝登校する時は大変でした。いくら漕いでもチャリが前に進まないし
そのかわり帰るときは追い風になるのでメチャクチャスピード出ましたけどね。
郵便局のバイクとバトルしたっけ…*1( ´∀`)←遠い目(ぉ


さて、今日もスタッドレスの慣らし*2のために
特にアテも無くぶらぶらとレガシィを走らせたのですが、
よく走りに行くワインディングに向かうと至る所に枯れ葉やら枯れ枝やらが散乱。
確かにあの強風ではそうなるでしょうな。しかし所によっては
アスファルトが見えないくらい枯れ葉だか何だかが積もってて、
スタッドレス装着という事を差し引いてもとても飛ばす気にはなれませんでした…。
おまけにブラインドコーナー出口の道のど真ん中にデカイ枯れ枝が落ちてて…。
ええ、轢きましたよorz
幸い見えるところに傷はつかなかったみたいですが、気分は良くないですな…。
まぁ台風の時に見た映像みたいに郵便受け等が飛来して
直撃されるよりはかなりマシということで。


週間予報では最低気温氷点下の日がボチボチ増えてきました。
いつ雪が降ってもおかしくない?
果たしてどうなるのか((((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ(ぉ

*1:あの頃から乗り物に乗るとDQNに…

*2:今日で装着してから400kmくらい走りました