頭文字D実写映画

http://www.initial-d.jp/index2.html
現代の車マンガの代名詞たる頭文字Dが香港映画として実写化され、9月に日本でも公開されるそうです。
テレビでもCM放映し始めてますね。この前信貴生駒スカイライン
走り屋っぽい車が絡む大事故があっただけにタイミングが微妙ですが(笑)
しかしまさかこのマンガを実写映画化するとはねぇ…。
予告編を見た感じだと、結構走行シーンの迫力はすごそうですね。
ワイルドスピードは真っ直ぐのレースばっかりでつまらなかったし、
車映画はストーリーそっちのけで走行シーンを楽しみたい私としては要チェックかも。
一応原作のファンでもあることですし。設定が原作から結構変更されているようですが、
それはそれで別のストーリーとして楽しめそうだし。
ただ、問題点が2つあって、一つは公開がちょうどテストとかぶる事、
もう一つは県内に上映する映画館が存在しない事です…orz
DVD待ちかなぁ…。