三菱ふそう、また「欠陥隠し」?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050327-00000002-yom-soci(読売新聞)
んー、もうこれについてはノーコメント(ぉ
ただ一言言わせて欲しいのは、次の内容について。

 欠陥隠しの再発で、国交省の担当部局には今や無力感すら漂っている。再び死傷者が出るような重大事故が起きれば、国の監督責任が問われかねず、ある幹部は、「結局、1年かけてわかったことは、『やはりダメだった』ということだけ」と疲れ切った様子で語った。
(読売新聞の3月27日12時25分更新の記事より)

いや、もう国の監督責任問われてもいいと思いますよ。
お前ら1年もかけて分かった事はそれだけですか、と。
ふそうもいい加減懲りない企業ですけど、
国交省何度同じメーカーに騙されりゃ気が済むんですか?いい加減学習してください。
人命に関わりかねない問題だということが本当に分かっているのなら、
強硬手段に出てでもふそうを根本的に叩き直してやる何なりするべきなんじゃないの?
それらしい事もせずに毎回ただ怒って愚痴って呆れてるだけにしか見えないんですが。
役人の仕事も「やはりダメ」なのかな…。