日産フーガ、RJCカーオブザイヤー受賞

http://www.asahi.com/car/news/TKY200411170296.html
まぁある程度予想はついてましたよ。
数年前もY34セドグロに賞をあげましたしね。
正直Y34にはエクストロイドCVT以外全く見所がなかったような気もしますが(ぉ
しかし今回のフーガはそのエクストロイドCVTを捨て去ったのですよ。*1
いいんですかRJCの皆さん、そんな節操のない車に賞あげて。
確かにエクストロイドCVTはコストが高かったですよ。
日産は現在経営を立て直してるところですしね。
でもね、そういう技術は普及させてこそじゃないですか。
せっかく開発して売りにしてた技術じゃないですか。
それをコストがかかるからって切り捨てですか。
「技術の日産」から「コストダウンの日産」に転身ですか。
なんだかやり切れないですよ…。

*1:おそらくコスト問題